人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林浩のコミュニケーション用のブログとして開設しました。


by pasthh

ゴミ化

どちらかと言えば物を捨てられない方ではないかと思っている。コンビニ袋など再利用の仕方がはっきりしているものはともかく空き箱や端材など用途のはっきりしないままとってある物もかなりある。色々な事を「在る物」から発想するタイプなので、捨てなかった物がアイデアのきっかけになったり且つ素材として役に立っていることは事実だけれど、ゴミ化しているものも当然在る。「ゴミ化」とは物が廃棄するしかない状態までに変化していくプロセスのことを言っているのだけれど、どのような「変化」もスタートとフィニッシュは不明瞭なものである。物事が変わったと認識できる場面は割と明解だと思っているけれど、変化自体を認識しているわけではない。そこでサンプルを採集してみようかと思った。取り敢えず下の写真…。

ゴミ化_a0350215_21264530.jpg
sample 01 ポケットティッシュ 採集場所:私のバッグ 状態:step1
note:使用には十分耐えるがちょっと恥ずかしいかも。カッコばかりつけていた若い頃、付き合い始めの彼女の前なら潔く捨てていたに違いない。


by pasthh | 2018-02-05 21:38 | 昨日思ったこと